『2018年度最後の例会及び懇親会』
2019.08.21
日 時:2019年8月21日(水) 例会17:00~18:00・懇親会18:00~20:00
場 所:ホテルアソシア高山
出席者:谷口会長・会員36名

2018年度最後の例会日は雨が心配されましたが出席者37名、出席率88%をもって開催されました。閉会宣言後には、会員からお疲れ様でしたの言葉と共に大きな拍手が起こりました。

懇親会は荒川会員の司会で幕を開け、当番長の脇本会員は指名委員会の依頼を承諾してくださり、1年間無事に会長を務めてくださったことに感謝の言葉を送られました。

谷口会長挨拶では、会員数が維持され、新たに新会員を迎えることができた喜びと、「一つ一つの行事を歩んでくることができたのは皆様のおかげです。又来期は新会長と共に新しいことが始められることを嬉しく思います」と感謝と期待の言葉を述べられました。

美味しいお料理と歓談の中、緩やかに時間は流れ、ソロプチミストシンフォニーでは繋がれた手と手が一つの大きな輪となり、会場は一体感と温かい雰囲気に包まれていきました。

閉会挨拶で次期伊藤会長はリジョン ユース・フォーラムを振り返られ、高校生から元気をもらった感想や、生きる夢や目標を持つ事の大切さ、ご自身も「ぶれないものを持っていたい、皆様、夢を持っていきましょう」と話されました。

楽しかった懇親会に改めてお当番の皆様有り難うございました!

■最後の例会風景


■脇本当番長挨拶「1年間無事に会長を務めていただき感謝しています」


■南会員乾杯挨拶「活動の根本は人数!SI高山に乾杯」!


■谷口会長から次期伊藤会長に


■次期会長の言葉に聞き入る会員
2019.08.21 22:39 | 固定リンク | 2018-2019年度
『会長交代式及び役職終了理事花束贈呈・皆出席者表彰』
2019.07.17
日 時 : 2019年7月17(水)
場 所 : 高山信用金庫3F 例会場
出席者 : 谷口会長・会員35名

7月例会にて会長交代式及び役職終了理事花束贈呈と皆出席者表彰式を行いました。

谷口会長は「今年度の任務を全うできたことは会員皆様のご協力のおかげです。」と感謝の言葉を述べられた後、「私が18年前に会長をした当時とは様々なことが違いましたが、良い経験をさせていただきました。42名の会員の皆さんとお付き合いができたことを幸せに思います」と話されました。

伊藤新会長は「ソロプチミストで職業、年齢を越えた多くの方々と出会えました。ユース・フォーラムやキャリア教育で関わった将来を担う若者を今後も支援していきたいと思います。また会員の皆様との親睦をさらに深めていきたいと思います。」と笑顔で話されました。

和やかな雰囲気の中での両会長挨拶に会員は惜しみない拍手を送っていました。

皆出席者表彰では梅村出席委員長より年間出席率利86%が伝えられ、皆出席者の名前が読み上げられました。

17名の皆出席者の皆様ご苦労様でした。

■会長交代式にて会旗の受け渡し


■谷口会長有り難うございました!伊藤新会長宜しくお願いします!


■役職終了理事花束贈呈「会員一同感謝です。」
  

■17名の皆出席者の皆様(大きなご褒美に満面の笑顔!)
2019.07.17 18:33 | 固定リンク | 2018-2019年度
『令和元年新入生ウインドアンサンブル部Sクラブ入会式及び支援金贈呈』
2019.06.21
日 時 : 2019年6月21日(金) 15:30~14:00
場 所 : 高山西高等学校
出席者 : 谷口会長・伊藤・堀口・梅村・西村・大保木(広報)

今年度は21名の新入生を迎え、西村スポンサーシップ委員長の進行により、Sクラブ入会式が執り行われました。谷口会長からピンの贈呈がされ、「Sクラブの会員として責任を果たしますか」の問いに力強く宣言していただきました。

続いてSクラブ誓約の唱和を全員で行いました。
誓約の中に「学校や地域社会において、正しい信念のもと良き市民としての義務を果たすよう努力します」とあります。Sクラブの生徒だけでなく、私達も日頃から心に留めておくべき文言と思いました。

クラブ会長と顧問の長瀬先生からは、支援金に対する感謝と、活動報告と共に「更なる努力を続けていきます」と、お言葉をいただきました。

式終了後、緊張がほぐれた皆さんの笑顔に、Sクラブの会員として地域に愛され、大きく成長される姿を楽しみに見守らせていただきたいと思いました。

■笑顔がステキな礼儀正しい新入生の皆さん


■力強い宣誓


■支援金贈呈


■入会式後の記念撮影

2019.06.21 16:25 | 固定リンク | 2018-2019年度

- CafeNote -