2019年『SI高山新年懇親』開催
2019.02.22
日 時 2019年2月22日(金) 18:00~
場 所 花兆庵
出席者 谷口会長と会員36名

2月22日 花兆庵にて2月例会の後、新年懇親会が開催されました。

谷口会長は開会の挨拶で、後期開催予定のユースフォーラムについての協力のお願いがあり、その後「今日は楽しみましょう!」との言葉で新年懇親会がスタートしました。

続いて、喜寿の北村会員と南会員のお祝いがあり、花束贈呈と記念撮影が行われ、会場は温かい雰囲気に包まれました。

高木会員の乾杯の発声で宴が始まり、田近会員によるご祝儀舞、北村会員の「めでた」が披露されました。

余興では、理事会メンバーの「なんちゃって花笠音頭」では可愛い衣装と笠回しに会場からの大きな拍手で盛り上がっていきました。

メンバーシップ委員会と当番合同の余興では会員の花柳美玲師匠の指導で筋肉を鍛える和のフイットネス(NOSS)を披露し大変好評でした。

喜寿の北村会員と南会員は小唄「並木駒形」で吉原の風情を演出し会場は大笑いとなりました。ジャンケンゲームは北村会員が優勝し「賞金は特別会計へ」との申し入れに会場からは大きな拍手が湧きました。

閉会の挨拶では伊藤副会長が「美味しい料理やお酒で飛騨の文化の嗜みを身につけながらSI高山の親睦が図られました。今後益々の発展を願います」と締められました。

今年の新年懇親会はお祝いあり、大笑いあり、盛りだくさんの余興の中、終えることができました。

■北村会員と南会員を囲んで「おめでとうございます!」


■理事会メンバーの「なんちゃって花笠音頭」いつもより美人!


■頑張りました!和のフイットネス(NOSS)

 
■北村会員と南会員の「並木駒形」吉原の楽しくも、のんきな遊び唄!



2019.02.22 21:14 | 固定リンク | 2018-2019年度
『国際ソロプチミストアメリカ日本中央リジョンガバナ―研修会』参加
2019.02.20
日 時  2019年2月20日(水)14:00~16:00
場 所 名古屋マリオットアソシアホテル16Fタワーズボールルーム
出席者  谷口会長・伊藤副会長・荒川・岩堤・北村・脇本・村瀬・堀口・熊﨑・早川・伊藤順子
    岩本・山下・梅村・高桑


高山より名古屋まで約2時間のドライブと車中での交流を楽しみながら、名古屋マリオットアソシアに到着しました。

今期より、これまでの各クラブへのガバナ―公式訪問に替わって、近隣のクラブが、まとめて参加する「ガバナ―研修会」が愛知県、三重県、岐阜県下から22クラブ、322名が参加して開催されました。(今回を含め7か所で開催)

宮脇テル子ガバナ―による「ソロプチミストの歴史と未来」についてのお話に続き研修が行われました。

研修内容は連盟からのEメールの管理や国際ソロプチミストの法人化の説明等の箇所についての大変細かい説明であり、会場で聞くだけでは少々難解なことが山盛りの研修でした。

新たに開催された研修会は名古屋という比較的近い場所で、短時間の研修会が開催されたことは私たちとしては、負担が少なくよかったのではないかと思いました。

今後、ソロプチミストの私たちもネット社会とうまく付き合っていかなければならないということを実感した研修会でした。

15名の参加会員の皆様お疲れ様でした。

■会場到着、名古屋マリオットアソシアホテルにて


■研修会場案内版に少し緊張します


■会場内風景



2019.02.20 21:04 | 固定リンク | 2018-2019年度

- CafeNote -