『高山西高等学校ウインドアンサンブル部と山ゆり学園・夕陽が丘クリスマス交歓会 及び支援金贈呈』
2018.12.21
日 時  2018年12月21日(金) 15:45~16:30
場 所  山ゆり学園
出席者  谷口会長・高桑・稲葉・堀口・梅村・白川・西村・大保木

今年のクリスマス交歓会は天気もよく約30名の子どもたちが参加して賑やかに開催することができました。

山ゆり学園と夕陽が丘への支援金贈呈後、クリスマス交歓会が開催されました。

西高校ウインドアンサンブル部の皆さんは趣向を凝らしたクリスマスの曲を中心に素晴らしい演奏を披露してくださり、子どもたちは手拍子を打ちながら真剣な表情で聞き入り、楽しんでくれている様子でした。

演奏後はスポンサーシップ委員の堀口サンタ・梅村サンタからのお菓子のプレゼントがあり、子どもたちは大喜びでステキな笑顔を見せてくれました。

毎年恒例になっている交歓会も今年で16回目を迎えました。

この会を通して子どもたちの成長を見守ることができ、これまでの会員の思いを感じることができました。

■支援金贈呈


■ツリーを飾り、クリスマスの雰囲気で


■金管楽器担当の皆さん。扮装に子供たちは大喜!!


■ウインドアンサンブル部の皆さん有り難うございました。



2018.12.21 18:27 | 固定リンク | 2018-2019年度
『SI高山クリスマス懇親会』開催
2018.12.19
日 時 2018年12月19日(水) 12:00~14:00
場 所 ホテルアソシア高山リゾート
出席者 谷口会長及び会員36名    

12月19日(水)ホテルアソシア高山リゾートに於いて、12月例会並びにクリスマス懇親会が行われました。

この日は、例会前に吉城山ゆり園の生徒さん達が丁寧に育てられた美しいシクラメンの鉢植えを販売するのが恒例となっています。

例会後は久金会員の司会によってX’mas懇親会がスタートしました。

今回は、鴨宮誠様のご紹介で素晴らしいゲストが来てくださることになっており、会員一同とても楽しみにしておりました。

バイオリン奏者 村中一夫様.・ピアノ奏者 吉木直美様によるミニコンサートです。
「愛のあいさつ」「トロイメライ」「ユーモレスク」と馴染みのある、優しい温かい曲目から始まり、「ガボット」等の軽快な曲、そしてクリスマスソングメドレーと、会場は素晴らしいバイオリンとピアノの調べに酔いしれました。

アンコールには「アベマリア」を演奏して頂き、会員一同ロマンチックな一時を過ごすことができ、素晴らしいクリスマスプレゼントに大感激でした。

当番の方々もX’masのコスチュームで会場を盛り上げて下さり、優雅な一時と美味しいお料理、そして楽しい時間を堪能することができました。

窓の外には少し白いものが・・・・・。

素敵なX’mas例会となりました。

■歳入委員会によるシクラメン販売


■谷口会長挨拶


■村中一夫様・吉木直美様によるコンサート


■かわいいコスチュームのお当番会員に感謝

2018.12.19 19:00 | 固定リンク | 2018-2019年度

- CafeNote -