『平成30年度新入生ウインドアンサンブル部Sクラブ入会式及び支援金贈呈式』
2018.06.22
日 時  2018年6月22日(金) 15:10~15:40
場 所  高山西高等学校 ウインドアンサンブル部室
出席者  山下会長・早川・白川・打江・大保木(広報)

 今年度は21名の新入生を迎え、白川会員の開会の言葉よりSクラブ入会式が始まりました。
山下会長はお祝いとソロプチミストの活動を紹介され、一人一人にSクラブピンの贈呈をされました。

このSクラブの支援は17年継続をし、本日の新入生がまだ生まれていない時からの支援であり、また現在指導教諭の高野先生が高校生の時に第1回目のSクラブ入会式が行われたということでした。

新入生全員に、会長よりピンが渡され、続いての宣誓では会期に向かって力強く「Sクラブ会員としての責任を果たす」と誓っていただきました。その後、支援金10万円の贈呈を行いました。部長からは感謝の気持ちが伝えられました。

顧問の野村先生からは、最近の活動報告と昨年の台湾嘉義(かぎ)国際音楽祭の支援や先日開催された定期演奏会について御礼の言葉を頂戴しました。緊張がほぐれ和やかな雰囲気の中で、最後にSクラブ誓約の唱和をして閉会しました。

Sクラブの会員として地域に愛され、活躍されることを願っています。
                        SI高山会長 山下和子 

■礼儀正しい新入生の皆さん
    

■一人一人に声をかけられSクラブピンの贈呈をされる山下会長


■力強くSクラブ宣誓
    

■入会式後の記念撮影


2018.06.22 19:16 | 固定リンク | 2017-2018年度
「新緑例会」開催
2018.06.20
「新緑例会」開催

日 時 2018年6月20日 8時~16時
場 所 富山県南砺市 棟方志功記念館 他
出席者 会員 24名

今回の新緑例会はお隣の富山県にある「棟方志功記念館」を訪ねました。志功の住居であった鯉雨画斎では学芸員の方による志功愛溢れる説明を聞くことができました。

平田会員の紹介でSIそれいゆ砺波から会長はじめ3名、そして南砺市長さまもお越しいただき交流を図ることができました。

記念館を後にして向かったのは例会と昼食会場となるイタリアンレストラン 「タベタリーテ」。
昼食にはSIそれいゆ砺波のお2人も参加して下さり楽しく美味しいひと時を過ごしました。
雨予報でしたが途中からは晴れ間もあり、充実した1日を過ごすことができました。 

■鯉雨画斎で集合写真


■SIそれいゆ砺波様との交流の一時


■昼食イタリアンレストラン「タベタリーテ」にて


■企画してくださった環境奉仕担当の西村会員に感謝の一日でした


2018.06.20 18:02 | 固定リンク | 2017-2018年度

- CafeNote -