『SIA第45回 隔年大会に出席して』
2018.07.30
日 時:7月30日~8月2日
場 所:パシフィコ横浜
参加者:山下会長、谷口、荒川、早川、北村、村瀬、梅村、田近、熊﨑、坂口、杉原


SIA第45回隔年大会は、京都での開催以来28年ぶりに、パシフィコ横浜で大々的に開催されました。

今回の会大会テーマは「星と夢と願いと」で山下会長ご自身、意欲を掻き立てられ、様々な情報を得ることができた心をゆさぶる楽しいテーマでしたと感想を述べられました。4日間に渡りプログラムに添ったレセプションや全体会議、分科会にも参加しました。

姉妹クラブであるニューテジョンとの交流会は、横浜ベイホテル東急のクイーンアリスレストランに於いて行われました。

言葉の壁を越えてお互いの心を確認できたことが嬉しく、今後も有意義で楽しい交流を続けていきたいと願いながら又お会いすることを約束した和やかひと時でした。

「中央リジョンの夕べ」では、夕食会のアトラクションに出演し、優雅で美しい踊りの演目「このときがすぎれば」を披露させていただきました。

この踊りは花柳美玲先生の指導により、9回の練習を重ねました。本番では、練習の成果を発揮でき、会場の皆様より「クラブの和がそのまま踊りに表現されたよう」と好評でした。

女性と女児の教育向上の重点を置いたプロジエクトに女性が一堂に会された本大会は、一生に一度の体験となった心に残る有意義な4日間でした。

■会場前での記念撮影 


■姉妹クラブ、ニューテジョンの皆様と


■演目「このときがすぎれば」を披露
2018.07.30 18:06 | 固定リンク | 2017-2018年度

- CafeNote -