『国際ソロプチミストアメリカ日本中央リジョンガバナ―研修会』参加
2019.02.20
日 時  2019年2月20日(水)14:00~16:00
場 所 名古屋マリオットアソシアホテル16Fタワーズボールルーム
出席者  谷口会長・伊藤副会長・荒川・岩堤・北村・脇本・村瀬・堀口・熊﨑・早川・伊藤順子
    岩本・山下・梅村・高桑


高山より名古屋まで約2時間のドライブと車中での交流を楽しみながら、名古屋マリオットアソシアに到着しました。

今期より、これまでの各クラブへのガバナ―公式訪問に替わって、近隣のクラブが、まとめて参加する「ガバナ―研修会」が愛知県、三重県、岐阜県下から22クラブ、322名が参加して開催されました。(今回を含め7か所で開催)

宮脇テル子ガバナ―による「ソロプチミストの歴史と未来」についてのお話に続き研修が行われました。

研修内容は連盟からのEメールの管理や国際ソロプチミストの法人化の説明等の箇所についての大変細かい説明であり、会場で聞くだけでは少々難解なことが山盛りの研修でした。

新たに開催された研修会は名古屋という比較的近い場所で、短時間の研修会が開催されたことは私たちとしては、負担が少なくよかったのではないかと思いました。

今後、ソロプチミストの私たちもネット社会とうまく付き合っていかなければならないということを実感した研修会でした。

15名の参加会員の皆様お疲れ様でした。

■会場到着、名古屋マリオットアソシアホテルにて


■研修会場案内版に少し緊張します


■会場内風景



2019.02.20 21:04 | 固定リンク | 2018-2019年度

- CafeNote -