『であい塾』支援金贈呈式
2017.11.24
日 時  2017年11月24日(金) 午前9時

場 所  高山市役所3F 教育委員会 教育長室

出席者  山下会長・高桑・伊藤早苗・橋本・大保木


2005年より支援させていただいています小中学生が在籍している適応指導教室「であい塾」へ備品購入金として5万円(スノーダンプ.石油ストーブ.教材)と目録を贈呈させていただきました。

不登校の生徒宅に何度も訪問され出会い塾に来られるようになったお話や、であい塾に通っていた生徒が高校を卒業し、社会人となって働いている自立した姿に感動されたお話を聞かせていただきました。

中野谷教育長のお話から一人一人生徒の生活にあった対応をされ、スタートラインにたてるまで寄り添い、とても根気よく接してみえることがよくわかりました。

であい塾は、勉強の場であり、生活の場であり、それに必要な備品をSI高山の支援で購入することができ感謝していますとのお言葉をいただき、であい塾の事を多くの方に知ってもらい、気にかけて貰うことがとても嬉しいと話されました。

■支援金と目録贈呈


■感謝状をいただきました。




■撮影後であい塾についての先生方の思いや、支援活動についての話が交わされました。

2017.11.24 18:50 | 固定リンク | 2017-2018年度

- CafeNote -