卓話『いくつになっても人の脳は進化します』
2019.01.23
日 時  2019年1月23日(水)13:30~14:00 
場 所  例会場(高山信用金庫3F)
講 師  濱口徹子様
出席者  例会出席者 

例会前に、濱口徹子様より「いくつになっても人の脳は進化します」と題して卓話を聞かせていただきました。

濱口様は幼少の頃よりヨガとモダンダンスを習われ、その後プロのダ ンサーを目指してカナダ国立バレエ学校を卒業されました。帰国後ダンサーとして活躍され、2012年ご長男の出産を機に飛騨に移住されています。   

卓話では、精神(脳神経)と肉体を統合する訓練方法により、達成できなかった身体の動きができるようになった事例などについてお話しいただきました。

自らの体を知ることの大切さと、世の中の女性達が社会的標準に合わせるのではなく、自分自身のポテンシャルを最大限に発揮し、より自分らしく自由に力強い健康と美を持つことが大切だと学ばせていただきました。そして、そのことが結果としてより良い社会への貢献に繋がっていけば良いと思いました。

質疑応答では丁寧にお答えくださり、歩くことの大切さや子どもを育てる高山の環境のすばらしさについても熱く語ってくださいました。

■動きを交えて話される濱口徹子様


■谷口会長よりお礼の言葉


■保険奉仕委員会の皆様と共に
2019.01.23 16:49 | 固定リンク | 2018-2019年度

- CafeNote -